rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリムト展へ行った日の話

愛知県 豊田市美術館で開かれているクリムト展へ、先日行ってきました。 豊田市美術館サイト https://www.museum.toyota.aichi.jp/ 美術に造詣が深いわけではありませんが、独身の頃はたまーに美術館に足を運んでいました。 絵を鑑賞しに行くというより、そ…

無印良品週間がはじまりました

この日を待っていました。 無印良品週間です! メンバー会員はほとんどの商品が10%オフで買い物ができる週間です。 この催しはいつも夏の間は開催されないので、 (私のここ数年の記憶です) 秋が来る = 「無印良品週間が来るー!」 と、ずっと心待ちにして…

食欲の秋 ポケGOの秋

この頃、食欲が止まりません。 白飯はお茶碗1/2、と心がけていたのに、 今そんな少ない量じゃ全然満足できません。 おかずも美味しくて箸がどんどん進みます。 極めつけは夫にライン 『帰りにプリン買ってきて〜 (手を合わせる絵文字は必須)』 カフェイン…

おでんをいただきました

今年初☆ おでんです。 といっても、自分で作ったわけではありません。 イオン トップバリュ 調理済みおでんセットです。 https://www.topvalu.net/items/detail/4549741671385 パートのお仕事が珍しく数日続いたので、 おかずのストックがほぼゼロになってい…

子供のお片付け問題

今、子供のおもちゃがリビングに散乱しています。 おもちゃだけではありません。 ・途中で挫折したであろうやりかけの折り紙 ・これまた途中で飽きたであろう何か描きかけの状態の画用紙 ・えんぴつ削り ・飴ちゃん ・絵本… and more。 ウレタンマット8枚分…

コーヒー断ち5日目。長いトンネルを抜けました

再び、コーヒー断ちのレポートです。 5日目にもなると、身体への反応はほとんど何も無くなっていました。 朝起きると、コーヒーをがぶがぶ飲みたいなぁという欲望はふわっと出てきますが、 ここまで来たら完全にカフェインを抜き切りたい という気持ちの方…

家族でスイミング

休日に、家族3人で市営のプールに行ってきました。 家から近い屋内の温水プールなのですが、私は訪れたのが初めてでした。 レジャープールに行くことはあっても、競泳用プールで泳ぐなんて何年ぶりだろう… 競泳用水着なんてもちろん持っていませんので、レジ…

しなびた小松菜が復活した日の話

しなびた小松菜をずっと野菜室に残していました。 使えるかな〜、またシャキッとしてくれないかなぁ〜… インターネットは大変便利ですね。 「しなびた 野菜 復活」 で、出てくる出てくるサイトやブログの数々。 と同時に、私は今までどれだけ沢山のおいしい…

コーヒー断ち4日目。 効果を実感し始める

朝。 お尻にだけ、だるさが残っていました。 といっても、前日までのような辛いものではありません。 その日はいろいろ予定があったのでじっとしているわけにはいかず、慎重に身体を動かしていきました。 すると、お尻の他にも違和感を感じる場所が。 前日ま…

コーヒー断ち3日目。離脱症状がひどくなる

下半身の関節痛(のような状態)のせいで、夜中は全然眠れませんでした。 何度も起きては身体を楽な体勢にもっていき、の繰り返し。 いつも脚のむくみ防止にメディキュットを履いて寝るのですが、それすら苦しくて、夜中に脱いでしまいました。 朝。 前日より…

コーヒー断ち2日目。 早くも心が折れかける

前日あれほど昼寝をしたにも関わらず、しっかり熟睡! ちなみに前日どれくらい昼寝したのかというと、 午前中で約1時間、午後は2時間弱、トータルで約3時間!! 普段はどちらかというと不眠気味の私。 日中1時間でも昼寝しようものならその日は夜中1、…

コーヒー断ち 初日

コーヒー断ちをした時のことを書こうと思います。 正確に記すと、私が断つのは コーヒー、紅茶類だけです。 毎朝の習慣化としているコーヒー1杯分と、仕事中に飲むコーヒー・紅茶類をやめてみることにしました。 突発的に始めましたが、ちゃんと理由はあり…

ブログはじめます

30代、主婦です。 この度ブログに挑戦します。 少しずつ、ゆっくり、でも長く続けたいと思っています。