rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

おいしい食パンをいただきました

先日、義母がおいしい食パンを買ってきてくれました。

 

お店は、

『一本堂』という食パン専門店で、

調べたところ全国に店舗があるようですね。

 

今回はプレーン(その名も「一本堂」)

をいただいたのですが、

そのほかにも、レーズン・抹茶・カフェオレetc… いろんな種類があるそうです。

 

 

受け取ったのが夜だったので、

その翌朝、ウキウキしながらパンを切りました。

切った感覚からすでに柔らかくて、

口にするのが待ちきれなーい!!

 

 

焼かずにそのまま食べようかとも考えたのですが、

ここはいつも通りトーストして、

(朝は絶対パン派です)

普段口にしている食パンとの違いを確かめたい!との気持ちから、

トースターでしっかり焼きました。

 

バターが無いのでマーガリンをぬりぬり。

いただきます。

 

 

…ん ふわっふわ!!

白い部分が柔らかいのはもちろんなのですが、

耳まで柔らかくて噛むとカリッ、サクッ。

おいしーい!! 軽い〜!

 

全体的に、もちもちというよりは

断然ふわふわ食感です。個人的感想です。

 

 

最後の方は

義母お手製の柚子ジャムを少し付けて

いただきました。

 

あえて分厚めに切ったのですが、

あっという間に一枚平らげてしまいました。

f:id:ru-ru-kan:20200130221446j:image

自分の分はさっさと食べてしまったので、夫のパンをパシャリ。

 

あとでお値段をひそかに調べてみたのですが、

今回のプレーンのもので、一斤280円。

食パン専門店の中でもかなりお得な方なんじゃないでしょうか??

 

店舗が近くに無いので

すぐに買いにいけないのが悔しいですが、

今回を機に、

久しぶりに自分の中で食パンブームが再熱しそうです。

 

読んでいただき、ありがとうございました^_^