rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

おでんをいただきました

今年初☆ おでんです。

 

といっても、自分で作ったわけではありません。

 

イオン トップバリュ 調理済みおでんセットです。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741671385

 

パートのお仕事が珍しく数日続いたので、

おかずのストックがほぼゼロになっていました。

かといって作る気力も残っておらず。

そこで登場です。

 

 

私が購入したセットは2人用で、

・大根

・たまご

・こんにゃく

ごぼう巻き

・ちくわ

・昆布 

・しらたき

 

以上の7品が2つずつ入っていました。

 

 

1人用もあるみたいです。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741100458

 

 

お鍋に全部ぶち込んで、5分程温めれば出来上がり! 

 

f:id:ru-ru-kan:20190926225512j:image

1人分よそって撮ってみました。

土鍋に入れたら、より本格的に見えませんか?(^ ^)

 

疲れた日にはこんなお手軽セットも良いんじゃないかな。 自分に甘い私です。

 

昼の暑さがまだ残る部屋で、扇風機をかけながらおでんをハフハフほおばる夜。

冬の味、美味しかったです。