rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

パンツの裾上げをしました

先日某フリマサイトにて購入した、マタニティデニム。

残念ながらサイズが合いませんでした…

 

オンラインでの買い物は、たまにこういうこともありますよね。

残念だけど仕方ない。

 

というわけで、今度こそは失敗したくないので、

この度、実店舗にて2本購入してきました^_^

 

デニムと、フォーマルにも使えそうなシンプルな黒パンツ。

今年の春は息子の卒園式・入学式が控えています。

それらにも対応できるように考えて購入しました。

 

予算は一気にオーバーしましたが、

試着して買えて、

これ以上パンツに無駄なお金をかけることは無いと思うので良しとします!

 

 

しかし、ここで一つ問題が。

私は身長が低く、大抵のパンツは裾上げをしないとはけません。

今回のマタニティパンツも例外ではなく、私には長すぎました。

 

そこで久しぶりの針仕事。

黒パンツの方は、

簡単にまつり縫いで終わりました。

 

デニムの方は、

いつもは裁縫が得意で業務用ミシンを持つ祖母にお願いしているのですが、

今回は早くはきたかったので、

家にある家庭用ミシンで挑戦してみました。

 

 

ストレッチが効いたデニムなので、

伸びる糸(レジロン)を使用しましたが、

こんな細い糸で良いのだろうか〜…

未だに正解が分かりません。

なんとかできました。

 

分厚くて、特にサイドの部分を縫うときは

ミシンが限界を越えそうな気がしてハラハラしました。

 

ぐちゃぐちゃな箇所も見受けられますが、

誰も私の足元なんて見てない!笑

 

久しぶりに細々したことをやって、

目と肩が疲れてしまいました。

何でもほどほどに、ですね。

 

読んでいただき、ありがとうございました^_^