rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

お一人さま時間で元気チャージ

今日は、

私の住む地域は気持ちの良い快晴でしたが、

風が強くて、

寒さが痛いほど身に染みる1日でした。

 

 

夫と子供が

ポケモンGOをしに出かけたので、

久しぶりにカフェに行ってきました^_^

 

 

訪れたのは、古民家カフェ。

ハンドメイドの雑貨も少し販売されてました。

 

また、幅広い年齢層のお客さんがゆっくりできるよう、

絵本、小説、写真集のようなものまで

いろいろ本棚に並んでいました。

 

 

私は、カフェに来る前に図書館に寄ってきたので、

その本を持参しました。

 

 

飲み物はカフェオレ。

メニューを見ると

コーヒーだけでも何種類かあって、

本当はめちゃくちゃ飲みたかったのですが、

今もコーヒー断ちをしているのと、

一応妊娠中というわけで… 我慢。

 

ラテアートがすごく可愛かったです。 

すぐにかき混ぜてしまいましたが(汗

 

 

そしてチーズケーキ。

酸っぱすぎず、甘さがほのかに感じられる、

私好みのチーズケーキでした^ ^

 

ただ、カフェオレにチーズケーキって

組み合わせ的にどうなんでしょうかね。

 

 

本を読みながら、

ゆったりまったり。

何という贅沢な時間なのでしょうか。

しあわせだ〜。

 

 

「迎えに来てー」のLINEが入り、

1時間半ほどでお一人様タイムは終わりました。

充電完了です^_^

 

また1週間がんばれそうです。

読んでいただき、ありがとうございました。

f:id:ru-ru-kan:20200201223420j:image