rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

コーヒー断ち 1週間が過ぎてから感じたこと

しつこいですが、コーヒー断ちの記録をもう少し。

1週間経った頃に感じたことをメモに残していたので、それを記します。

 

 

 

①日中の眠気は変わらない

 

私が参考にさせてもらった他の方のブログやサイトには、

「カフェインが抜けると日中の眠気が無くなって、仕事に集中できるようになった」

とけっこう書かれていたような気がするのですが…

 

お昼ごはんの後は

どうしようもなく眠い

 

しかし夜はすんなり眠りに落ちるようになったと思います! 

 

②朝、(コーヒーを飲まなくても)頭痛がしなくなった

 

これは本当に良かったです!

 

今までだったら、

コーヒーを口にしないと頭痛はひどくなる上に、頭が全くもって働かなかったので…

 

 身体がコーヒーから自立してくれた!

という感じでしょうか。

 

③食欲が出てきた

 

これは私の中で想定外だったのですが、ごはんが美味しくて食欲が抑えられません。

 

タバコをやめたら太った、という話もよく聞きますし、カフェインやタバコなどの刺激物が食欲を抑えてくれる効果があるのは本当なんだなと思いました。

 

ポジティブに言えば、健康的な食生活になったということですね(・∀・)

 

④炭酸水おいしい

 

口寂しいので、クロレッツガム(緑色)と炭酸水は常に口にしていました。

 

あと、食欲抑制のため…

 

炭酸水って、今まであまり手にしたことが無かったのですが、口もスッキリするしお腹も満たされるし、とても気に入りました!

 


 

 

私はウィルキンソンの炭酸水 グレープフルーツ  をよく飲んでました。  

さっぱりしているのと、何となくダイエットにはグレープフルーツかなという安易な考えです…

 

 

 

冷えに関する効果は正直分かりません

今はまだ冷えを感じる季節ではないので…

 

 

 

そのほかに、今は気づいてないけれど小さな変化はきっと出てくると思うので、今後も定期的にレポートする予定です。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました(^ ^)