rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

ランニング女子になろう

現在、私は全く運動をしていません。

(昔はしてました)

 

一方で夫は私と真逆を行く人で、暇さえあればトレーニングをしているような人です。

f:id:ru-ru-kan:20190929143155p:image

 

子供が赤ちゃんだった時は

寝かしつけながら暗闇で腹筋してました。

 

他にも、台所でつま先立ちをしながら洗い物とか。

 

出勤前の3分間、腕立て伏せとか。

 

ランニングもします。

 

それに、ずっと続けているスポーツがあって、今も週一回練習に参加しています。

 

その甲斐あって(?)、年齢の割には引き締まった体をしています。

 

私とどんどん反比例していきます。

 

 

 

そんな私たち夫婦ですが、

この度、一緒にラン二ングをしよう、

という話になりました。

 

まずはカタチから…という私の一方的な主張で、スポーツ用品店へ向かいました。

 

昨今ランニングが大流行しているだけあって、カラフルでお洒落なウェアがたくさんありました!

 

「髪が邪魔になるから帽子は要るよね〜」

 

「寒くなるといけないからパーカーもいるよね」

 

 

…まだ走ってもないくせに。

 

試着室の外で、夫は間違いなく突っ込んでいたことでしょう。

 

あーでもないこーでもないと試着を繰り返し、

結局私が購入したのは、

 

 

レギンスのみです。

ショートパンツの下にはくやつです。

 

運動用ショートパンツは一枚持っているのですが、

それ一枚で走るのは、私には少しハードルが高いので、

レギンスがあれば完璧だと思ったのです。

 

散々待たせておいてレギンスだけかよ、

とさらに夫を苛立たせたと思います。

 

あとはどこかでテキトーに安いTシャツを手に入れれば、即席☆ランニング女子の完成です。

 

 

もうすでに気持ちよく走る姿が思い浮かんで、超前向きです。

f:id:ru-ru-kan:20190929143555j:image

 

のめり込むほどランニングが好きになったら、ちゃんと一式揃えたいな、と思います(^ ^)

 

それまではこの即席スタイルでがんばって走ります!