rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

コーヒー断ち2日目。 早くも心が折れかける

前日あれほど昼寝をしたにも関わらず、しっかり熟睡!

 

ちなみに前日どれくらい昼寝したのかというと、

午前中で約1時間、午後は2時間弱、トータルで約3時間!!

 

普段はどちらかというと不眠気味の私。

日中1時間でも昼寝しようものならその日は夜中1、2時過ぎても寝付けないなんてのはザラでした。

 

コーヒー断ちの離脱症状のすごさを身をもって実感しました。

好転反応とも言われます。

 

以前にも記しましたが、私が今まで飲んでいたコーヒーの量は、それほど多くもありません。

一日1,2杯程度。 多くて3杯。

それでこの有り様です。 

 

 

まだ頭痛もありました。

 

すぐにでも鎮痛剤を飲みたいところだったのですが、ネットで調べたところ、私が所有していた薬はカフェインが含まれているとあったので、我慢しました。

 

 

今までコーヒーに頼っていた力を、自力でなんとかするために、

身体がフル回転でがんばってくれている途中なんだ

と自分に言い聞かせる。

 

 

旦那に子供を任せて、一人でベットで横になり数時間。

前日あれほどしっかり寝たにも関わらずまだまだ寝られる。

 

たまに起きて子供の様子を見に行くも、頭がガンガンするし、常にモヤがかかったようで何をする気にもなれず、また布団へ戻りました。

 

まるで睡眠薬でも飲まされたのかという感じ。

 

f:id:ru-ru-kan:20190922234521p:image

 

昼ごはんに旦那が素麺を茹でてくれたので、それをいただきました。素麺で良かった。

焼きそばとかだったら身体が受け付けていなかったかも。

 

そのあとはまた布団へ戻りました。

 

 

 

コーヒー断ちを始める際、こういった症状が出ることは伝えていたものの、旦那もほとほと呆れていたと思います…

 

 

夕方まで寝たあと、ふと下半身の痛みに気づきました。

 

高熱を出したときのような、あのかんじ。筋肉痛とも言えるし、関節痛とも言える…

とにかく下半身が痛い。

 

横になっているのも辛くなってきて立ち上がるも、立っているのもしんどい。

 

 

身体はだるいわ、下半身は関節痛(のような状態)だわで…

まさに病人としか言えない状態。

 

 

こんな苦しい思いまでしてコーヒーをやめる意味があるのか、

とだんだん心が折れそうになっていきます。