rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

真冬のプール

昨日から息子が

「プールに行きたい」と言っていたので、

3連休の真ん中にあたる本日、

車で30分程の場所にある温水プールに遊びに行ってきました!

 

流れるプール、スライダー、温泉、25mプールもあり、なかなか楽しい所です。

 

私はまだ体調も万全ではない上に

中途半端な大きさになったお腹を隠す水着も無かったので、大人しく見学に。

夫と子供だけでプールに向かいました。

 

 

当たり前ですが、夏行った時に比べると驚くほど空いてました。

夏は、オープン30分以上前から長蛇の列、プールは芋洗い状態。

スライダーもひと目見て並ぶのを諦めるほどの列。

休む場所もない程のぎゅうぎゅう状態。

 

それが、今日はどこもからっから!

(とはいえ、子供会?の団体みたいなのや、家族連れはけっこういました)

 

 

スライダーは、大・中・小と3種類。

小さなものは、幼児向け。

 

「大」と「中」は身長120cm以上という制限があり、

最近やっとそれを超えた息子は

今回初めてのスライダー体験にワクワク&ドキドキしていました。

 

そんな彼ですが、「中」に一度滑ったらどハマりしてしまったらしく、

10回はやってたよ…とあとで夫から聞きました。

「大」の方も、がんばって何度か滑ったようです。

 

 

私の方はといえば、

有意義に過ごそうと意気込んで小説を2冊も持っていったのですが、

夫と子供が流れるプールから手を振ったりしているのをちゃんと気づいてあげなきゃいけない、という変なプレッシャーで、

なかなか読書ははかどりませんでした。

 

子供はけっこう気にしますよね。

『なんで見ててくれなかったのー?!』

なんてよく言われてしまうので(汗)

 

 

何はともあれ、真冬のプール。

しっかり楽しめたようで、

息子は帰りの車内で大爆睡でした。

夫は、スライダーのやりすぎで腰がやられたそうです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

f:id:ru-ru-kan:20200112225653p:image