rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

マタニティウェア

まだ4ヵ月の私なのですが、

お腹の出具合がものすごくて…! 

(妊娠が判明した時からすでにぽっこりしていました)

 

つわりも相まって、デニムや普通のパンツ(ズボン)は

とてもじゃないけれど無理です。

 

最近は、ずっとウエストゴムのパンツを腰辺りまでずり下げてはいてました。

大きめのトップスで隠してました。

 

しかしそれにも限界が…(汗) ということで、

いよいよマタニティウェアなるものを探すことにしました。

 

私が以前、第一子を妊娠したとき。

その半年ほど前に実妹が出産したばかりだったため、

妊娠関連のグッズや服はほとんどが妹からのお下がり(?)でした。

 

それから早6年。

当時のものはとうに全部捨ててしまっていたので、

(つい数ヶ月前に断捨離!)

今回は全て自分で揃えることになりました。

 

周りの知り合いに譲ってもらえるものはないか聞いて回ることも考えましたが、やめました。

私くらいの年齢だと(アラフォーです)、

子供もある程度大きくなってきて、マタニティ関連やベビー関連のものはもうそろそろ処分されているご家庭の方が多いんじゃないかな…と思います。 私同様。

 

 

マタニティウェアはある程度必要。

でもお金はかけたくない。

 

というわけで、本日某フリマサイトにてマタニティデニムを一つ購入しました!

とても安く購入できたので満足です。

サイズ合うかな〜 どきどき。

 

あとはワンピースも欲しいなと思います。 

産後を考えると、前がボタン式になっている方が使えるのでしょうか。 

 

あれこれ沢山揃える必要は無いですが、

少しでも長く使えるものをよく考えて購入したいと思います(^ ^)

 

読んでいただき、ありがとうございました。