rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

美容院どうする問題

2年ほど通っている美容院が、閉店することになってしまいました。

 

この知らせで、昨日から少し憂鬱です。

なぜなら、またイチから美容院を探さないといけないからです。

 

 

もともと妊娠・出産のタイミングで今住んでいる県に引っ越してきて、

そのときに美容院も新しく変えました。

キッズスペース付きのお店です。

 

しかし

子供が園に通うようになって自分の時間ができたとき、

もう少し自分の好みにこだわりたいと思い、

しばらく美容院巡りをしたのち、

やっと現在のお店に定着しました。

 

自分の髪のクセ、好みのスタイル など

なんとなく分かってもらえるようになり、

やっと安心できたところだったのです。

最近は白髪染めもお願いするようになってました。

1、2回ほどスパもやってもらいましたが、とても気持ち良かったです。

 

そこへきて突然の閉店の知らせ。 

 

またイチから探し直しです。

まぁそんなにこだわらなければいい話なのですが、

どうせお金を払って髪を切ってもらう(その他いろいろ)なら、

自分の気に入ったお店が良いなと思うのです。

 

 

ちなみに私のこだわる点は、

・車が停めやすい

・料金が良心的

・むやみに髪をすかない

・雰囲気が落ち着いている

 

車の件に関しては、これは絶対譲れないところです。

髪を綺麗にしてもらいに行って車をぶつけたりなんかした日には、

たとえどんなに仕上がりが良かったとしても

もうその店に恨みしか残らないと思うのです。

(自分が運転下手なだけですが)

 

ということで、美容院探しの再開です。

今以上に素敵なお店に出会えるといいなと思います。

 

そして、閉店されてしまうお店の美容師さん、

いろいろとお世話になりありがとうございました(^ ^)

f:id:ru-ru-kan:20191017191018j:image