rurukan るるかん日記♩

日々のあれこれ。年長の男の子を育ててます。ただ今、第二子妊娠中。

昨日は浜崎あゆみさんの誕生日

だったんだそうです。

 

 

 

昨日、仕事中に流れていたラジオで、

10月2日が歌手の浜崎あゆみさんの誕生日だと知りました。

 

懐かしい楽曲が沢山流れてくるので、

思わず歌い出してしまいそうでした。

 

私が高校生〜大学生くらいのころ、彼女が全盛期の頃です。

(今でも沢山のファンの方がいらっしゃいますが)

 

特にギャルでもなんでもなくフツーの学生だった私ですが、

友達とカラオケに行くときは

SEASONS とか、Dearest とか、

めちゃめちゃ歌ってました!

 

 

彼女の歌は歌っていて気持ち良いです。

友達に先に歌われてしまうと「キーッ」ってなってました。

 

 

○○はaikoが好きだったな〜 とか

あそこのカラオケでオールで歌ったっけな〜 とか

 

当時のことをいろいろと思い出して

ニヤニヤしてしまう1日でした。

 

 

歌って、耳にするだけでその時の感情思い出も一緒に蘇ってくるから不思議です。

 

今の流行りの曲も好きですが、

当時の曲もこれからずっと残っていてほしいなと思います(^ ^)